春はもうすぐ〜

ようやく寒さも緩んできたかと思ったら、昨日は各地で雪模様!

六甲の山々もまた真っ白になっていました・・・。

早朝にバスを待っている学生さんたちもスマホも出さず、じっとポケットに手を入れて寒い時間に耐えている様子。

春の訪れを告げるお花たちも、また蕾を固くしてしまったようです。

三月には「ミモザの日」もありましたが、今年はまだあまり咲いていませんでした。

数年前に、あるカフェギャラリーさんの前に大きなミモザの木があってとても綺麗な黄色の花が咲いていたのがとても印象的で、この季節になるとふと思い出します。

花粉の季節というのもあって、黄色いお花を見たらお鼻がむずむずしてくるのーとおっしゃる方もおられましたが・・・。

ミモザ色や菜の花色は元気になれる明るいビタミンカラーでもありますね!

いろんな木々やあちこちの花壇を見ながら、そろそろやって来る春を待っています^^。

こちらの↓美味しい黄色!^^の記事も読んでみてくださいね!

✴︎ゆずケーキの柚子ジャム作り✴︎

プリンセスキッチンより

関連記事

  1. 春の彩り〜猪名川町

  2. 端午の節句 「こどもの日」良いお天気です

  3. 謹賀新年 2025 巳年

  4. 今日の蛍さん

  5. *良いお年をお迎えください*

  6. 三田和牛のビーフシチューです✳︎

プリンセスキッチンまでの道